Coffee Break Script

モフモフしててニャーと鳴く気まぐれな生き物が好きです。情報を物理で工学するのが専門らしい。

ファースト ドリップ

はじめまして。

ブログを開設してみました。 身元がバレバレの(隠す気もあまりない)twitterアカウント ( @osaKB ) と紐付けられたブログです。

書く内容はと言えば、「140字じゃ足りねぇや」というものでしょうかね。

ツイッターの補足的な?

まぁ、基本的に面倒くさがりでアタマが空っぽな人間なのでね。

研究対象のこと以外で何日も何週間もジィーっと考えを煮詰めたりとか、そういうことは無理なんで。 ましてや、政治的な、高尚な議論なんてするつもりもないし、わざわざネットで書き散らす性格じゃないんで。 飲みながらあれやこれや話して、次の日になったら「なんの話で盛り上がってたっけ」みたいな程度の、ね。

まぁ、自分の特徴としては、「小中高大+大学院=20年」も学校に通っているというのがあるので、必然的にそちら系の、「教育」とか「勉強・学習」とかの話題が多くなるような気がします。

なんとなぁ〜く。

特に、かれこれ7, 8年ほど家庭教師をしているので、そこで得たノウハウとかを書こうかな。

だんだん自分の研究がメインになってきて、前みたいに何人も掛け持ちしてバリバリ教えるということをしなくなっているんだけど、これまでに自分が教わってきたことはもちろん、自分なりに工夫してきたことにも、どこかのサーバーに負荷をかけるだけの価値はあるかと思えるので。

あまりかしこまった感じにならないように。

ゆる〜くゆる〜く、コーディングの合間、コーヒー片手に息抜きで書くような。

そんなスタイルで続けていければいいなぁと。

というわけで、"Coffee Break Script"ってわけです。

ではでは、どうぞよろしく。